記事一覧

春一番!みどりの試乗会!in伊敷店

ファイル 1271-1.jpgファイル 1271-2.jpg

こんにちは、伊敷店から試乗会のお知らせです。
本日と明日は、春一番!みどりの試乗会を開催致します!!
カワサキのブライトモデル NINJA1000 Z1000 KSR110PROを準備しております。
見て!触って!跨って!そして試乗して!
体感しにご来店お待ちしております!!

メッツラー Ⅿ7RR 試走会に行ってきました。 

ファイル 1184-1.jpgファイル 1184-2.jpgファイル 1184-3.jpgファイル 1184-4.jpgファイル 1184-5.jpg

鹿児島店の田中です。

熊本のHSR九州で、メッツラーの新型タイヤ

「スポルテックM7RR」を一足先に見てきました。

「RR」はロード・レーシングの略、
あのマン島TT公道レースで培った技術により完成したそうです。

カテゴリーとしては
スポルテックM5とレーステックのちょうど中間だそうで

公道レースゆえに
ハイグリップタイヤにしてはウェット性能もかなり優秀、
冷間時のタイヤの温まりも早いそうです。

さわって見るとトレッド、サイドウォール部はやわらかめ

ベルトなど構造的な調整により
強いトラクションを得る
メッツラーのインタラクト技術によるものでしょう。

今までのハイグリップタイヤはドライ性能重視でレイン性能はあまり良くなかったのですが

このモデルはレイン性能もバッチリです!

パターンを見るとそれが伺えますね!

先行予約もOKなので、バイクフォーラム各店へご連絡ください。

ONE&TWO 走行会に行ってきました。

ファイル 1167-1.jpgファイル 1167-2.jpgファイル 1167-3.jpgファイル 1167-4.jpgファイル 1167-5.jpg

鹿児島店の田中です。

8月23日 土曜日

オートポリスでの走行会に参加してきました(^O^)

チームバイクフォーラムからは8台エントリーでした。

オートポリスと言えば、600cc~1000ccクラスのバイクじゃないと参加できないと思っているかもしれませんが、250ccクラスでも十分楽しめます。

自分にあったクラスで走ることができるので、初めて走る人も安心して走行会を楽しむことができ、サーキットを体験することで、自分のバイクを、もっと知ることができ、スキルアップにつながります。

各クラス、1回の走行が25分間あり3回走ることができますので十分楽しんで走ることができます。

サーキット走行会に興味がある方は、ご相談下さい。

Vストローム1000 試乗車

ファイル 1112-1.jpg

宇宿店からのHOTな情報です
スポーツ・アドベンチャー・ツアラー「Vストローム1000 ABS」
試乗車が宇宿店に入荷してまいりました。
気になっている方、検討されている方はぜひご来店下さい。
お待ちしております

◦試乗には免許証が必要です。
◦試乗希望の方は、ヘルメット、グローブ、長袖、長ズボン、ブーツなどライディングに適した装備をご持参ください。

オフロード行ってきました★

ファイル 1050-1.jpgファイル 1050-2.jpgファイル 1050-3.jpgファイル 1050-4.jpgファイル 1050-5.jpg

宇宿店長の田中です!
昨日は定休日を利用して、スタッフとお客様の計10人でオフ錬に行ってきました★
天気も良く久しぶりのドライコンディションで、みんなのテンションも上がってました♪
普段林道を走っているN様とA様は、最初は苦戦しているようでしたが、昼からは上手く乗れていたように感じます。S様も転倒しながらも楽しそうに乗っていました!
段々とスタッフのレベルも上がっているようで、益永店長はセローの限界を感じているようです・・・。写真でもよく飛んでますね♪

また次回も予定してます。興味がある方はお気軽にスタッフの声をかけて下さい!

ONE&TWO 走行会に行ってきました。

ファイル 895-1.jpgファイル 895-2.jpgファイル 895-3.jpgファイル 895-4.jpgファイル 895-5.jpg

鹿児島店の田中です。

8月3日 土曜日 オートポリスで、夏の走行会に参加してきました↑↑

今回の参加台数は9台で、そのうち3台は、なんと今人気のニンジャ250です。

オートポリスと言えば、600cc~1000ccクラスのバイクじゃないと参加できないと思っているかもしれませんが、250ccクラスでも十分楽しめますよ。(私もニンジャ250で参加しました)

自分にあったクラスで走ることができるので、初めて走る人も安心して走行会を楽しむことができ、サーキットを体験することで、自分のバイクを、もっと知ることができ、スキルアップにつながります。

各クラス、1回の走行が25分間あり3回走ることができますので十分楽しんで走ることができます。

来月は、ダンロップサーキットステーションに参加しますので、是非一緒に参加してみませんか??

ニンジャ400Rマフラーサウンド サンプル

ファイル 793-1.jpgファイル 793-2.jpg

伊敷店クワハタです。
カワサキ・ニンジャ400R用マフラーのサウンドサンプルです。
メーカーはビームス、車検対応モデルです。

PCや携帯のスピーカーよりヘッドホン等の使用を推奨します。音量に気をつけてお楽しみください。

走る事が更に楽しくなりますよ~!
良い季節になりました!バイクに乗りましょう!

うどん「いけ麺」に行ってきました。

ファイル 760-1.jpgファイル 760-2.jpg

伊敷店くわはたです。
7日(木曜)の休みを利用して鹿児島空港近くのうどん店「いけ麺」に行ってきました。
前々から気になっていた店名だったのですが、やっと行くことができました。

食べたのは肉うどん860円。
たくさん入ったネギと白黒のゴマの香ばしさが良い感じです。
どんぶりの縁に盛られたカラシを加えるとまた良し、です。
(カラシはお好みで加えてくださいとのこと)

うどんの麺自体は最近勢力拡大中の「讃岐系」のようなコシ感ではなく、スタンダードなうどん麺です。

店名に違わず「いけ麺」なうどんでした!

*場所は鹿児島空港近くの空港ホテル前の交差点を加治木に降りる通り沿いです。

カワサキ・ディーラーミーティングINタイ

ファイル 704-1.jpgファイル 704-2.jpgファイル 704-3.jpgファイル 704-4.jpgファイル 704-5.jpg

伊敷店 桑幡です!
タイで開催されたカワサキのディーラーミーティングに参加してきました!

日本はすっかり秋ですが、さすがは東南アジア!暑かったです!
昼間の気温は35℃を越え(40℃を越える事もあるそうです)、日差しは刺すようで熱いというよりは痛いという感じです。
現地は乾季だという事で日本の夏の様な湿気感はありませんでした。
乾季ではありましたが、たまに降るスコールは日本のゲリラ豪雨みたいな感じでした。
道路状況は日本人の感覚で言うとまさに「交通戦争」!隙間さえあればバイクも車も(トラックも)入ってきます。信号無視も当たり前。車線も守りません(路肩も使うので3車線道路が4車線になったり5車線になったり・・・)。
基本的に車優先ですので歩行者は無理やり道路横断します。
とにかく町中がエネルギー感に溢れていて日本にない元気を感じました。

さて、噂のバイクの試乗についてですが、市場はパタヤ郊外にあるビラ・サーキットにて行われました。
試乗できたのは日本でも発売が決定している「Z800」、それ以外はタイ現地仕様のニンジャ250とKSR110の三種類です。

まずは国内導入が決定しているZ800ですが、とにかくコンパクト!
跨いだ感じの印象はネイキッドというよりは、ハンドル位置などがオフロード車(モタード車)に近い感じです。
スリムでコンパクトな車体に非常にパワフルなエンジン(リッターネイキッド以上の馬力)を搭載していますのですごく楽しいバイクに仕上がっています。
車体も軽量ですので初めて大型バイクを選ぶという方にもおススメ出来ます。
その気になると元気のあるバイクですので慣れてからも楽しめるバイクだと思います。

ニンジャ250についてもあくまで「タイ仕様」「日本市場導入未定モデル」という前提とさせていただきますが、すごくイイです。
現行の国内販売モデルと比べても全体的に質感が上がっていて1クラス上のバイクになりました。
エンジンもパワフルではありませんが、回り方もスムーズでミッションのタッチも良く気持ち良く入ります。
まだまだ未定・未発表の部分が多い車種ではありますが、国内への導入を期待したいモデルとなっています。

KSR110についても国内未発表モデルでしたが、アルミホイールやKLX125譲りのライト回りなどで以前のモデルより精悍な印象でした。

ニンジャとKSRについてはあくまでも「国内未発表」「タイ現地仕様」という事になりますが、国内への導入を強く期待してしまいます。

より詳しいお話しについては宇宿店・西屋敷、伊敷店・桑幡へ。

5耐練習走行にいってきました!

ファイル 578-1.jpgファイル 578-2.jpgファイル 578-3.jpgファイル 578-4.jpgファイル 578-5.jpg

店休日を利用して大分のSPA直入でGW(5月5日)に開催される5耐の練習走行に行ってきました!

バイクフォーラムからもそれぞれのニンジャを持ち込んでの練習です。

他の参加者とみられるCBRやニンジャでの走行者もちらほら・・・
有意義な練習走行になったと思います。

5月5日に近くにいる予定の方は観戦してみませんか?
250ccオートバイのイメージが変わりますよ!

大会詳細
http://www.spa-naoiri.com/info/event/gogo5h-2012.html

ページ移動