記事一覧

フォルツァ 新しくなって発表!!!

ファイル 1785-1.pngファイル 1785-2.pngファイル 1785-3.pngファイル 1785-4.pngファイル 1785-5.png

皆様こんにちわ!!
本日はとても天気がよく、気持ちのいい一日ですね♪
こんな日を五月晴れと言うんだろうなぁ。。。言うのかな!?
と、不安になったので調べてみました★

五月晴(さつきばれ)と言うと、実は旧暦の5月。新暦の6月が梅雨のころにあることから、梅雨の合間の晴天を指すんだとか。
ですので、梅雨の時期の雨を五月雨(さみだれ)と言ったりするんですね♪
しかし、同じ「五月晴」でも「ごがつばれ」と読む場合には新暦5月の晴れを指すみたいです!
と、いうことは、、、今日は五月晴(ごがつばれ)が正しいですね!!!

そんな「ごがつばれ」(シツコイ!?)に発表されましたのが、新型フォルツァ!
「New Stylish Sports」を開発コンセプトに2000年に初代が誕生し、基本コンセプトはそのままに時代に合わせて進化をしてきたとのことです。

・電動式可動スクリーンは110mmの垂直稼動範囲を持ち状況や好みに合わせ、走行中でも自由に設定が可能。
・Hondaスマートキーシステムを採用。
・Hondaのスクーターとして初めて、HSTC(Honda Selectable Torque Control)を採用。

などなど、進化という言葉がしっくりくるフルモデルチェンジとなっております。
注目すべきはフォルツァSiに比べて、車両重量は10kgの軽量化を図るとともに、ホイールベースは35mm短縮することでコンパクト化を図り、低速域で小回りの効く軽快な走りを実現しながらもフレーム剛性の最適化、前後ホイールのインチアップと高速域での走破性能も追及しているとのこと★
フォルツァ一台で通勤からツーリングまでいけちゃいますね!!

詳しくはこちら↓
http://www.honda.co.jp/FORZA/

年間販売計画台数
3,000台となっております。
発売は7月20日(金)ですが早いもの勝ちですので、各店にて予約お待ちしております。