記事一覧

カッコイイ!!『Ninja 250 ABS KRT Edition』入荷!!

ファイル 1413-1.jpgファイル 1413-2.jpgファイル 1413-3.jpgファイル 1413-4.jpgファイル 1413-5.jpg

こんにちは。
鹿児島店の野口です。
いつもご覧いただき、
有難う御座います!!

今日は11月11日!
ポッキーの日!
だからと言って、何もありません。
ちなみに極細ポッキーが一番好きです。
それはさておき、
カッコイイバイクが
入荷しましたよーーーーーーーー!!!

カワサキ『Ninja 250 ABS KRT Edition』!!

Q:KRTってなぁに?
A:Kawasaki Racing Teamの略称です。

『2015年ワールドスーパーバイク選手権シリーズ、
KRT所属のジョナサン・レイ選手が
年間ワールドチャンピオンに輝きました。
その勝利を讃え、
2016年に同選手権で戦うNinja ZX-10Rと
同イメージのカラーリングを採用しています。
フューエルタンク上部には、
Kawasaki Racing Teamの文字をあしらい、
ライムグリーンとブラックで彩られたグラフィックは
最高峰のレーシングマシンを彷彿とさせます。』

以上、カワサキHPより抜粋。

カッコイイです。
鹿児島店にて只今展示中でございます。
ぜひ一度見にいらしてください☆

ちなみに、昨晩観ていたBSの番組で、
長野県北部の戸隠の話があり、
現役の戸隠の忍者の方がいると知ってびっくりしました。

あなたは忍者と言われたら何を思い浮かべますか?
やっぱりバイクですか?
もしかして・・・
NARUTOだってばよ?

『秋のバイクフォーラムin谷山中央自動車学校』無事終了!レポートその③

ファイル 1412-1.jpgファイル 1412-2.jpgファイル 1412-3.jpgファイル 1412-4.jpgファイル 1412-5.jpg

はい、鹿児島店の野口です。
レポート③です。
お読み下さり、有難う御座います!
もう少しだけお付き合い下さい。笑
写真はフェイスブックに
たくさんアップしてますので
ご覧くださいませ☆

さぁ、午後の部。
13時からも注目イベント・・・
おっと!その前に!!!
光輝く、神々しいバイクが・・・まさか・・・!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

その名も、『カワサキ・Ninja H2』!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

こちら展示車両でしたが、大人気でした。
写真撮影会状態。
みんな撮鉄のようになってH2を撮っておりました。
モテモテでございました。

さぁ!!!13時からのイベント!!!
『鹿児島市消防局による応急救護講習&赤バイ展示』!!!

『赤バイ』が、
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
『救急車』も『消防車』も
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

応急救護講習は、みなさん、
為に成ったのでは無いでしょうか。
心臓マッサージの体験等・・・
もしも、の事が無ければ一番なのですが。笑
命に係ること。
「『もしも』の事に備えておく」こと。
滅多に無い機会ですので、勉強になりました。

その後は、赤バイ・救急車・消防車の展示。
赤バイに跨る子供達。
将来がとても楽しみですね☆笑

救急車に乗ったのは、子供た、ち・・・あれ・・・?
すごく笑顔のスタッフが乗っている・・・??
消防車に乗ったのは、谷山中央の先生方・・・?
こちらも負けないくらいのすごい笑顔で。
見間違いだったのでしょうか・・・?
(ちなみに私も乗りました)

14時から試乗会午後の部、開催!
たくさんのご来場を最後まで頂きました。

15時30分から、お楽しみ、
男気発揮できるか!?
『じゃんけん大会』!!!
こちらももちろん、豪華景品用意しておりました。
豪華景品はもらえたでしょうか?

秋のバイクフォーラムin谷山中央自動車学校、
これにて無事終了致しました。

ご来場頂いたみなさま、
有難う御座いました!!!!!
来年もぜひ開催したいと思っております。

これで終わりではありませんよ?
バイクフォーラムは2015年まだまだ、
松岡修造のように熱く、
イベントを開催していきます!!!
11月14日は、レディースツーリング!
11月22日は、陶芸ツーリング!
12月6日は、新田原エアフェスタツーリング!
そしてそして
12月19日は、フォーラム大忘年会!!!
ぜひ、ご参加お待ちしております☆

  • ----------------------------------------------

~この場をお借りしまして~
『秋のバイクフォーラムin谷山中央自動車学校』
無事開催、終了出来ましたのもご協力頂いた、
谷山中央自動車学校の先生方をはじめ、
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ各メーカーの方々。
高橋商事様、
薩摩蒸気屋様、
和光ケミカル様、
ジャックス様、
東京海上日動火災様、
損保ジャパン日本興亜損害様、
鹿児島県警の方、
鹿児島市消防局の方・・・
本当にたくさんのご協力があり、
イベントを成功することが出来ました。
誠に、有難う御座いました。

これからも何卒よろしくお願い致します。

バイクフォーラムスタッフ一同

『秋のバイクフォーラムin谷山中央自動車学校』無事終了!レポートその②

ファイル 1411-1.jpgファイル 1411-2.jpgファイル 1411-3.jpgファイル 1411-4.jpgファイル 1411-5.jpg

はい、鹿児島店の野口です。
レポートその②でございます。
飽きずに読んでください!笑

さぁ、午前の部終了し、午後の部へ。
催し物のご紹介の前に、出展ブースのレポートを。

①スズキ二輪様による
 『ウエア、洋品大特価販売』!!
これから使っていただけるウエアも
本日限りの大特価にてお出ししておりました。
カッコイイウエアが揃っておりました。
私も買えばよかったな・・・笑

②高橋商事様による
 『用品展示&インカム実演』!!
タイヤなどの展示や、インカムの実演。
インカムを使い、ツーリングもなかなか楽しそうです。
みなさん欲しくなったのでは!?
最高のツーリングシーズンに、便利な商品です☆

③さつま蒸気屋様による、
 『ドーナツ振る舞い』!!
これはレポート①にも書いていますが、
焼き立ての揚げないドーナツは重くなく、
何個でも食べれる!もっと食べたい!
それほど美味しいドーナツでした。
ドーナツ食べて満足した私は、
お昼ご飯があまり食べれなかった・・・
どーなっつてるの!(ドーナツだけにね!)←2回目

④和光ケミカル様による、
 『ケミカル用品大特価販売』!!
バイクを綺麗にするために必要なケミカル。
みなさん試していただけたでしょうか?
バイクをピカピカに輝かせる、
和光ケミカル様の営業・染川さんの笑顔も輝いておりました。
これもケミカルの力なんですね、きっと。

出展ブース番外編。

☆谷山中央自動車学校様による
 『子供免許証発行』!!!
「有効期限:よいこでいる限り」だそう。
私(26歳)も欲しかったのですが、
先生曰く「発行は出来るけど、
自転車しか運転できないよ?
今まで取った免許は返してもらうよ?」
・・・子供免許証の発行は諦めました。

以上、出展ブースのご紹介でした。
また長くなってしまったので、
レポート③に続きます(長いよ!!!)
続きはWEBで。

『秋のバイクフォーラムin谷山中央自動車学校』無事終了!レポートその①

ファイル 1410-1.jpgファイル 1410-2.jpgファイル 1410-3.jpgファイル 1410-4.jpgファイル 1410-5.jpg

こんにちは。
いつもご覧いただき、有難う御座います。
鹿児島店の野口です。

平成27年11月8日、日曜日。
『秋のバイクフォーラムin谷山中央自動車学校』
無事開催終了致しました!!!
そちらのご報告を致します。

まず、心配だったのが「天気」。
試乗会が始まる頃には雨も止み、
朝の大雨が嘘のように晴れてきました!!
日頃の行いが良い結果がここに表れました。笑
試乗会の開始です!!!

試乗会をしつつ、いい匂いが漂ってくる・・・
『薩摩蒸気屋』様による、
ドーナツの振る舞いではありませんか!
受付の私のところにまで甘い誘惑・・・(T_T)
こんないい匂いなんて・・・
どうなっつてるの!
(ドーナツだけにね!笑)
先日福岡に行った時に、
薩摩蒸気屋様が博多阪急地下で行列を作っていました。
焼き立てドーナツ。本当に美味しかったです。
みなさん是非!食べてください☆

さて、私の上手くもない食レポは以上として。
試乗会は午前の部、10時30分まで行い、
次なる大注目イベント・・・

『白バイ』登場!!!!!
『鹿児島県警による交通安全指導&白バイ実技』!

二輪事故をいかに減らすか?
講話を聞いていると、
やはり訴えかけるものがありますね。
みなさんの力で交通事故を減らしましょう。
バイクは安全に乗れば、楽しい乗り物ですから!(^^)!

そして、白バイ実技!!!
なかなか、何かの催し物での白バイ実技は
こんなに近くで見る事が出来ないので、
迫力もあり、「すごいなぁ~・・・!!!」
あんな風に乗れたらな、と思いました。
とにかくかっこよかったです。
惚れてまうやろ~~~!!!
フェイスブックにてごく一部ですが
動画をアップしております!
ぜひご覧くださいませ。

その後は白バイ展示。
跨っているお客様もいらっしゃいました。
惚れてまう・・・や、ろ・・・!?
(あれ、人違いでした・・・なんてね☆)

さぁ!次のイベント!!!
『一本橋遅乗り大会』!!!
もちろん景品有りで!

皆さん懐かしの教習車・CB400SFで、
一本橋をどれだけ長く乗ることができるか!?
また、どれだけ谷山中央自動車学校の先生2人の
ガヤに耐えられるか!?!?!?!?
(↑どちらかと言うとそっちが難しい・・・笑)
というイベントとなっておりました。
ほとんどの方がガヤに負け、
橋から落ち、検定中止。。。

1位の方は、なんと≪23秒≫!!!
あのガヤの中(笑)、
一本橋を耐えることができるなんて、
尊敬致します。
スタッフすら落ちたのに・・・笑
(むしろ情けない・・・)
入賞された方おめでとうございました☆

午前の部は、これにて。
ちょっと無駄に文章が長くなってしまったので、
その②へ!
続きはWEBで!!!

※フェイスブックでは他の写真もご覧頂けます。
ぜひフェイスブックもご覧ください。

『秋のバイクフォーラムIN谷山中央自動車学校』当日です!!

11月8日、『秋のバイクフォーラムIN谷山中央自動車学校』当日となりました!!
朝から雨が降っていますがスタッフは元気に準備中です!!

*8:19谷山中央自動車学校付近雨も上がり、9時から予定通り開催します
皆様のご来場をお待ちしてます!!

*雨の降り方によっては試乗を待機していただく場合があります。

11月8日開催『秋のBikeFORUM in谷山中央自動車学校』

ファイル 1395-1.jpg

こんにちは。
いつもご覧いただき有難う御座います。

11月8日 日曜日のイベントのご案内です。

『秋のBikeFORUM in谷山中央自動車学校』

開催日:平成27年11月8日 日曜日

場所:谷山中央自動車学校

イベント内容

☆白バイ&赤バイが来る!!

①白バイ 午前10時頃登場予定
 展示と模範走行等を予定しております。

②赤バイ 午後1時頃登場予定
 展示と応急救護講習等予定しております。

☆催し物もたくさん!!

①じゃんけん大会 午後4時頃開催予定

②遅乗り大会(参加者募集中!!!)
 正午から午後1時頃まで予定

★ジャケット等用品セール即売会!

★薩摩蒸気屋様によるドーナツふるまい!

そしてそして・・・

『大試乗会』開催!!!!!

第1部・9:00~10:30 (8:30受付開始)
第2部・14:00~15:30

※試乗はお一人様2回までに限ります。

※一部の機種に、人気が集中します。
先着順となりますので、お目当てのモデルがある方は
なるべく早い時間帯での受け付けをお願いします。

試乗車ラインナップ

≪YAMAHA≫
・FJR1300AS
・MT-09TRACER
・MT-09ABS
・MT-07ABS
・MT-25
・YZF-R25

≪SUZUKI≫
・隼
・GSX-S1000
・GSX-S1000F

≪KAWASAKI≫
・ZX-14R ABS
・Ninja1000ABS
・ZRX1200DAEG
・バルカンS
・Ninja400
・Ninja250ABS
・Ninja250SL

以上、豪華ラインナップとなっております!

『タンデム走行体験』も開催!!!
免許取得中、免許を取ろうかな・・・と思う方!
教習のプロ・谷山中央自動車学校の先生による
タンデム走行体験です!
お気軽にご参加ください★

  • --試乗会に関しての注意事項---
  • ・ライディングに適した格好でいらしてください。
    ・未成年者は親権者の同意が必要となります。
    ・免許証、ヘルメット、グローブ等ご持参ください。
    ・各種免許保有されている方に限ります。

    ライディングスクールは雨天決行です。
    天候によっては試乗を待機していただく場合があります。

    たくさんのご参加お待ちしております!!!

11/14 レディースツーリング追加案内

ファイル 1408-1.jpgファイル 1408-2.jpg

和田店/桑畑です
ツーリング当日に昼食のメニューを決めて頂きたいので,
鹿児島店に 9:00頃には集合して頂けると助かります。

参加締切は11/11(水)とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。和田店/桑畑

※添付写真は10/29にスタッフで下見した時のものです。 

「秋のバイクフォーラム in 谷山中央自動車学校」申込書あります!

いよいよ今週末に迫りました「秋のバイクフォーラム in 谷山中央自動車学校」!
今年は試乗だけでなくタンデム体験や白バイの展示走行などイベント盛りだくさんです!

今回のイベントの申込書をご準備いたしました。
試乗会・タンデム体験・遅乗り大会に参加される方は、申込書のご提出をお願いいたします。
当日の受付でも構いませんが、事前にご記入のうえ持参して頂くと当日はスムーズにご参加頂けます。
また、未成年者の方は乗車にあたって保護者の同意及び申込書への署名が必要となりますので、事前にご準備ください。

申込書は各店舗にてご準備しております。
また、下記リンク先よりダウンロードも可能です。

申込書をダウンロード

★体験しませんか?★ タンデム体験開催! in谷山中央自動車学校

ファイル 1400-1.jpg

こんにちは、伊敷店のひらごです(^^)

いよいよ近いづいてきました!!秋のBike FORUM!!

バイクの免許を持ってない方も安心してくださいヾ(・ω´・*)

免許がなくても参加可能なタンデム走行体験がありますよ-!!

教習のプロ!!谷山中央自動車学校の先生が運転してくれます♪

この機会にバイクの楽しさを味わってくださいね(#^.^#)

おまけ

ファイル 1407-1.jpgファイル 1407-2.jpgファイル 1407-3.jpgファイル 1407-4.jpgファイル 1407-5.jpg

ついでにもう一台・・・失礼いたします。

話題の車両をご紹介させて頂きます。

マジェスティS 60th Anniversary 

YAMAHA伝統のスピードブロックグラフィックカラーです。
受注期間限定のモデルとなります。(2016年4月末日まで)

販売以来、まだまだ売れ筋のマジェスティS。
このカラーリングで周りと一気に差がつくこと
間違いなし!

こちらの車両は売約済のため
近日納車いたします。

お早目にご来店くださいませ。