記事一覧

鹿児島県警白バイ納品に立ち合いました

ファイル 1622-1.jpg

鹿児島店クワハタです。

本日、ヤマハFJR1300白バイ仕様の納車に立ち合ってきました。
鹿児島県警にヤマハの白バイが納入されるのは20数年ぶりとのことで隊員の皆さんも興味津津のようでした。

青空のもとに三台並んだ真っ白のFJR1300カッコよかったです!

くれぐれも追われる立場にならないよう安全運転に努めましょう。

NEW!!YZF-R6発表!

ファイル 1621-1.jpg

ヤマハファンの皆さま、大変お待たせしました。

昨年の海外モーターショーで公開され、まだかまだかという声も多く頂いていましたが、YZF-R6!!ついにプレストコーポレーションより取り扱いが発表となりました!

六月以降のデリバリー予定とのことです。

全国的に予約が殺到すると思われます。17年モデルの国内入荷数にも限りがあると思われますのでお問い合わせ、ご予約はお早めに!
http://www.presto-corp.jp/YZF-R/R6/

3月4日・酒造見学ツーリングのご・ほ・う・こ・く♥

ファイル 1620-1.jpgファイル 1620-2.jpgファイル 1620-3.jpgファイル 1620-4.jpgファイル 1620-5.jpg

こんにちは、鹿児島店の野口です。
いつもご覧いただき有難う御座います。

3月4日の酒造見学ツーリングのご報告です!
宮崎県都城市の
『霧島ファクトリーガーデン』
へ行って参りました!!

霧島酒造の焼酎造りの工程を見学し、
焼酎好きにはたまらない!!!と
焼酎(芋の)香り・・・いい匂いを嗅ぎ(ほんとに!)、
みんなほろ酔い気分で(?)
見学していました。笑
よだれを垂らしていた方も!?笑
ライダーと言いますか、
気分は『酔っぱライダー』ですね!!!
(撮影禁止だったので工場内の写真はありません!
ごめんなさい(>_<))

昼食も同じ施設内にある
『霧の藏ブルワリー』にて頂きました。
霧島うまいもの膳!!!
もちろんお酒が飲みたい気分の皆さんでしたが、
ノンアルコールビールで乾杯!!!!!
美味しかったです♥

その後は施設内での
『霧の藏ベーカリー』でパンやピザを食べたり、
神社へ行ったり、ラジバンダリーという感じでした。

霧島ファクトリーガーデンを出発し、
『高千穂牧場』へ。
もちろんソフトクリームを食べに。笑

総勢30名様のご参加を頂きました。
天気にも恵まれ、
最高の春のツーリング日和でした。
ご参加頂いた皆様、有難うございました(*^_^*)

3/4は午前中は少し寒く、午後は暖かく、でした。
まだ三寒四温の体調を崩しやすい日々が続きます。
風邪などひかないように、
焼酎のお湯割りを飲んで温まり(笑)、
温かいお風呂に入り、
暖かい恰好で日々を過ごしましょう★

次回のツーリングは
4月23日!!!
宇宿店のスタッフ・米倉と行く
『春の長島ツーリング』です!!!
詳細決まりましたらまたご案内致します!
次回もたくさんのご参加お待ちしておりますヽ(^o^)丿
お楽しみに★

※フェイスブックもご覧くださいヽ(^o^)丿

新型MT-09入荷しました!!

ファイル 1619-1.jpgファイル 1619-2.jpgファイル 1619-3.jpgファイル 1619-4.jpgファイル 1619-5.jpg

宇宿店の田中です!
本日新型のMT-09が入荷しました!!まずは目立つホイールが印象的です!見た目だけではなくて、機能も進化しました★
●2モード選択式トラクションコントロールシステム
●フロントサスペンションに圧側減衰調整機能を新たに装備
●アシスト&スリッパー(A&S)クラッチを新たに採用
●クイック・シフト・システム(QSS)を新たに採用
●アルミ鍛造ステー採用片持ちリアフェンダー
●LEDヘッドライト
などなど・・・

詳細はコチラ→https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-09/index.html

MT-09を所有する私としては、やはり気になります・・・。只今各店にて予約受付中です!

3月4日のツーリングについてご案内です(^^)/

こんにちは、鹿児島店の野口です。
いつもご覧いただき有難う御座います。

3月4日土曜日
酒造見学ツーリングですが、
定員に達しましたので募集締め切りさせて頂きます。
たくさんのお申込みありがとうございます。

出発時間に関しまして、
ご案内遅くなり申し訳ありません。
8時鹿児島店出発です。

私自身もとても楽しみにしております!
よろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

中古車情報!!

ファイル 1617-1.jpgファイル 1617-2.jpgファイル 1617-3.jpgファイル 1617-4.jpgファイル 1617-5.jpg

こんにちは!和田店の田中です!

ご紹介車両は、カワサキ ZX-14R ABS オーリンズ仕様です。

こちらの車両は、アグラス エンジンスライダー、ゼログラビティ
スクリーン、フェンダーレス、メッシュドインナーフェンダー、ミツバサンコーワー分離型ETCがついている車両です。

後から付けるとなると、意外と費用がかかってしまうものですが、こちらの車両は付属品がもとからついています。

お買い得な車両となりますので、ご検討中の方は是非!!

和田店に実際に見に来て下さい。お待ちしてます↑↑

http://www.goobike.com/bike/stock_8800519B30170215001/

新型車講習にいってきました。

ファイル 1616-1.jpgファイル 1616-2.jpgファイル 1616-3.jpgファイル 1616-4.jpg

鹿児島店くわはたです。
2月17日(金)、ヤマハ発動機販売九州サービスセンターにて新型白バイの取扱講習を受けてきました!!

新型FJR1300がベースになっており、先行して導入されている警視庁、福岡県警のものとは異なる新仕様とのことでした。
今度の納品が初めてとのことです。

市販車両とも各部の細かい仕様が異なっています。

カッコ良かったですよ!
でも、追われる立場にならないようにしましょう!

VERSYS-X 250 ABS 新発売!!

ファイル 1615-1.jpgファイル 1615-2.jpgファイル 1615-3.jpg

宇宿店の田中です!
カワサキから新登場VERSYS-X250、VERSYS-X250TOURER!!
最近流行のアドベンチャースタイルが、250CCクラスにも続々登場してきましたね!ちょっと読みにくいですが、車名は「ヴェルシス」です。ニンジャ250のエンジンをベースにしておりますので、走りは申し分ないでしょう!実は2PSアップしてます!!CRF250RALLYと異なり、オフロード走行には適さないようですが、こんなバイクを待っていた人、多いと思います♪
まずはパニアケース等を装備したVERSYS-X250TOURERが3月15日、VERSYS-X250は4月15日発売となり、只今各店にて予約受付中です!

VERSYS-X250の詳細はコチラ→http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/versys-x250/

やっぱりオフロードを走りたい人はKLX250 Final Editionがオススメです!

KLX250 Final Editionの詳細はコチラ→http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/klx250/

CRF250RALLY入荷しました!

ファイル 1613-1.jpgファイル 1613-2.jpgファイル 1613-3.jpgファイル 1613-4.jpgファイル 1613-5.jpg

宇宿店の田中です!
話題のバイク、CRF250RALLYが入荷しました!ダカールラリーで活躍するCRF450RALLYを彷彿とさせるフォルムが、オフロード好きな私としてはたまらないですね!
見た目だけではなく、機能もすばらしいです!長距離ライディングを可能にする大型スクリーンやラジエター熱を逃がすスリット入りシュラウド、LEDヘッドライトにLEDウィンカーや10L燃料タンクなど、CRF250Lと比較すると明らかに航続距離が伸びそうですね★
気になるのは唯一・・・足つきでしょうか。オフロードに足つきを求めてはいけませんが、少々高い気がします。ちなみにモデルの米倉君は身長176センチ、体重72キロ、バスト100、ヒップ100でございます!これだけ足がつくと安心しますね!
どうしても足つきが気になる方は、メーカーから同じ金額でローダウン仕様も発売しております。通常よりも-65㎜と可能性は広がりそうですね!

CRF250RALLYの詳細はコチラ→http://www.honda.co.jp/CRF250RALLY/

只今各店にて予約受付中です!まずは一度ご覧くださいませ!!

有終の美に、黄金色の輝きを!!

ファイル 1612-1.jpgファイル 1612-2.jpgファイル 1612-3.jpgファイル 1612-4.jpgファイル 1612-5.jpg

皆さまご存知のZRX1200ファイナルエディションが鹿児島店に
入荷しました。
ファイナルエディションは通常モデルと同様に後側もKYB製のサスペンションとなりますが、オーリンズグランドツインにグレードアップ。
フロントフォークにもオーリンズRWUを装着したプレミアムモデルです。
インナーチューブの金色の輝きがたまりません!!
更にフロントフォークの換装に伴いフロントブレーキホースをスウェッジラインプロに交換・装着しております。

価格がいくらになるのか気になるところですが、一見の価値ありです。
ぜひ鹿児島店に遊びに来てください。