ヴィンテージを使ったファッション

  • HOME
  • ブログ
  • ヴィンテージを使ったファッション

 

こんにちは!カワサキプラザ鹿児島です!

1回目のアパレルのご紹介です!(‘ω’)

今回はカワサキプラザのアパレルの中で、【ヴィンテージ】を使っているアパレルをご紹介したいと思います。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

***

【ヴィンテージ】とは

突然ですが、【ヴィンテージ】というものをご存じでしょうか?

あまり聞きなれないようなワードだと思います。…もしかしたら、服屋さんで耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

ヴィンテージとは☝

完成度が高く、古くて価値が高い年代物のアイテム、または商品を指します。ファッションだと、古着の中の一部のことのようです。

調べてみると、元々はワインから来ているみたいです!☝(もっと詳しく調べてみると、ブドウを収穫する、ブドウの収穫年という意味から来ているようです!)

 

***

 

一点ものなアパレル

 

そんなヴィンテージを使用しているアパレルを二点ほどご紹介したいと思います!

 

まず一つ目が、モコキャップというその名の通りモコモコで暖かい帽子です!今の時期には少し暑いかもですが…。

内面にヴィンテージが使用されております!
上記の写真が、今当店に展示しているものです!カラフルな生地でとってもキュートです!

###

二つ目が、SOFT SWEAT ZIP UP PARKAというレディースアパレルです!カラーはネイビーとグレーの2色です!

フードの部分にヴィンテージが使用されています!
ネイビーには黄色のバンダナが、グレーには黒のバンダナが使用されています。このパーカー、フードが大きめに作られているため、後ろ姿も可愛いのが特徴です♪

現在2色とも当店にございますので、ぜひ見にいらしてください(^^♪

 

***

 

ちなみに、どちらのアパレルも、大きなバンダナ、スカーフを切り取って作られているようで、ひとつひとつデザインが異なっているのです!

 

…ということは、上記2つのアパレルはどちらも一点ものということ!☝
気に入られたデザインがございましたら、すぐ手に入れちゃってください!

皆様のご来店お待ちしております!