八月のツーリングのお知らせ。

伊敷店桒幡です。

先日告知していました八月のツーリングの件ですが、コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、集団でのツーリングとなる事から八月の開催は中止、とさせていただきます。

何度も下見に通い、企画を温めていただけに断腸の思いではあります。

今回の目的地としていた錦町のひみつ基地ミュージアムは知覧や鹿屋等の航空基地の後詰めとして内陸に整備された航空基地跡になります。実際は練習機が中心の訓練基地としての使用が中心とされた基地跡ですが、本土上陸作戦に備えた地下壕跡など見所も多いと思いますので8月に戦争や平和について考えてみるきっかけに訪れてみてはいかがでしょうか。

山の中の海軍の町にしき ひみつ基地ミュージアム (132base.jp)

人吉駅周辺の水害被災店舗が軒を連ねる復興商店街や鉄道記念館「モゾカステーション」もおススメです。

人吉復興商店街『モゾカタウン』《ひとよし駅前・くまりば》 | 日本 (infomozocatown.wixsite.com)

mozocaステーション868 | 一般社団法人 人吉温泉観光協会 (hitoyoshionsen.net)

せっかく企画したツーリングですので見所部分を共有しておきます。